N様邸外構工事③番外編

2020/04/06

おはようございます。こんにちは。こんばんは。おやすみなさい。

どのタイミングでアップされるかわからないので全部入れてみました♪

何を書くかわからないので危険視されている大久保です。

 

今回は外構工事の番外編です。

今日のテーマはサインです。

いや私のサインではないです。

変なマニアいるかもしれませんがまず私のを欲しがる奴はいないでしょう・・・(´;ω;`)

でも今なら婚姻届けにはいつでもサインしますよ!!

男からの依頼はダメだよ♪

 

ふざけるのは程々にしましょう・・・サインと云っても『表札』の事です。

今回はデザイン的な統一感や予算抑える為、アルミのサインを選びました。

メーカー担当には今回のサインで選べる書体の種類教えてくれ!!

と私は大分前から言ってました。

しかし、待てど暮らせど連絡は来ず・・・ついには品物が届いてしまいました。

届いた品物はまっさらなアルミ板。そして、同梱のアルファベットのシール・・・(-_-;)

 

【シール】

最近のメーカー担当はどうしちゃってるんでしょう??

パワハラ・モラハラが今ほど叫ばれない昔なら・・・。

怒りのすべてをぶつけていたかもしれません。でも今のご時世では我慢。我慢。

無いものはしょうがない、自分で作りますか・・・と。

 

【制作編】

まずは書体選び!!

今は便利な世の中です。

エクセルでそれっぽい文字を探し、サイズを合わせます。

 

文字を切り取り、養生テープベタ貼りしたサイン板に貼り付けます。

 

養生テープを丁寧にくり抜き、スプレーをシューって!!

昔、閉店後のシャッターによくアートしてたなぁって回顧します。

いや嘘ですよ。書いていたのはトンネルの内壁です。いやそれも嘘。

 

テープをはがすと、そこには・・・!?

幸せな未来ではないです。ただの『村』。

野村さん。町村さん。田村さん。まさか八つ墓・・・。

どの村かは秘密です( *´艸`)

 

でも準備は整いました。

さぁ付けるとしますか。

 

5日目完了の写真の時にはすでに付いています。

お客様に喜んでいただけるよう日々精進している大久保です。

大変ですが充実した日々と仕事を過ごさせてもらってます。

あとは・・・ね。

まぁ色々頑張りましょう!!

 

ではまた。

 

大久保

 


お問い合わせはこちら

受付時間 9:00~17:30

定休日 日・祝・第3土曜日

tel.0120-616-881

株式会社ハウズ 一級建築士事務所 住所:東京都武蔵野市八幡町2丁目2-2

しつこい勧誘はありません!

お問い合わせ