• トップ
  • 新着情報
  • とある地域でマンション全面改修工事④(解体後打ち合わせ編)

とある地域でマンション全面改修工事④(解体後打ち合わせ編)

2020/04/09

こんにちは。

大久保です。

 

今日は解体の終わった現場の確認関係を・・・。

大工さんは墨出し、それを基に設備屋さんは配管経路を、電気屋さんは配線経路を。

その他諸々の取り合い確認を行います。

 

ある程度は私めが寸法出しを行っているので問題はないですが、

万が一があった際の逃げ道を作る為、色んな人に確認をしてもらいます!!

何かあれば『ねぇねぇ一緒に見たよね♪俺だけのせいじゃないよね♪助けてくれるよねぇ(-_-)』

と言う為には関係各位の皆様方とご一緒にする確認がとても大切です!!

嘘です。くだらないミスでお施主様には迷惑かけられないから行っています。

僕は自分のケツを他人に拭かせる気は毛頭ありません。

ただ一人だけで見ていると思わぬ落とし穴にはまる場合がありますので

客観的な意見も取り入れる為に行っています。

 

まずは大工さんの墨出し風景を。

 

【大工さん墨出し】 ※顔出しOK

 

もう長い付き合いの大工さんです。

私がこの職に就いた頃からなのでもう15年・・・私も歳をとった訳だ(´;ω;`)

今回の現場は彼を中心に動きます。

私は彼の周りを蠅のように飛び回り邪魔をします。

 

【その他の確認風景】

彼は極度の恥ずかしがり屋な為、全身を黒塗りにしました。

綺麗に塗ったらなんかすごくかっこいい感じに!!

でも結構歳いったおじさんですので悪しからず・・・。

 

冗談はさておき色々な人の携わりが最終的によい現場を生みます。

今回の現場も『最高の仕上がり!!』にする為、皆頑張ります!!

Team大久保の本領発揮の時です!!

頑張るぞ!!

 

 

ではまた。

 

大久保


お問い合わせはこちら

受付時間 9:00~17:30

定休日 日・祝・第3土曜日

tel.0120-616-881

株式会社ハウズ 一級建築士事務所 住所:東京都武蔵野市八幡町2丁目2-2

しつこい勧誘はありません!

お問い合わせ