• トップ
  • 新着情報
  • とある地域でマンション全面改修工事⑦(鬼の搬入編第二幕)

とある地域でマンション全面改修工事⑦(鬼の搬入編第二幕)

2020/04/23

こんにちは。

大久保です。

 

もうこのお話の第三幕はない事を期待します。

今日は前回予告していた。いや恐れていた!?

石膏ボード130枚の納入を・・・。

私の手はアル中のせいではなく震え始めています( ゚Д゚)

今回も私は搬入要員として頭数に入ってしまっています。

逃げられない運命(さだめ)だからしょうがない。

赤い糸で結ばれた人との運命だったら喜んで!!ですが・・・。

 

はいはい。くだらないのはいらないよってか(-。-)y-゜゜゜

じゃぁ、紹介に移るとしますか?

今回は新しい試みを!?

 

【搬入風景】

 

 

 

 

 

 

 

 

左はトラック到着から・・・右は部屋の置場の積み具合・・・。

どんどん減れば、片っぽはどんどん増えていく!!

ここには見えないがたるきも6束(4mが72本)もあったんだぜ(;・∀・)

それは大工さんが運んでくれたから私とナイスガイな材木屋さんの二人で

ボード125枚とベニヤ10枚をあげまくったぜ!!

しかし、4ⅿのたるき12本束は40kg近くはあるはず。

よく3階まで手上げ軽く出来るな・・・と。

私にはもう無理です。お姫様だっこすら怪しいのに(-_-;)

 

久し振りに冗談でなく、勝手に手が震えるって事を体験しました。

石膏ボードが厚さ1枚で大体1kgと仮定すると今回は・・・。

・9.5厚x60枚=約600㎜

・12.5厚x65枚=約800㎜

上記で約1.4トン。

たるきが1束が大体40kgで約0.25トン。

ラーチやラワンが精々0.05トン。

 

トン表記して皆を誤魔化して凄さアピールです!?

計1.7トン・・・いや17町さんか。

 

大工さんはさすがというか余裕綽々でさっそく作業スタート。あんたら超人か!?

私はグロッキーで二つある山のうちの一つに座りながら写メってます。

偉そうにと怒られながら・・・。

 

もう搬入は懲り懲りです。

痛風先輩早く戻ってきて~~!!

ってところで、ではまた♪

 

大久保

 


お問い合わせはこちら

受付時間 9:00~17:30

定休日 日・祝・第3土曜日

tel.0120-616-881

株式会社ハウズ 一級建築士事務所 住所:東京都武蔵野市八幡町2丁目2-2

しつこい勧誘はありません!

お問い合わせ