• トップ
  • 新着情報
  • とある地域でマンション全面改修工事⑪(壁ボード貼り編)

とある地域でマンション全面改修工事⑪(壁ボード貼り編)

2020/05/29

こんにちは。

大久保です。

 

床が終わりました。

床はもう仕上がっています。

僕の心は養生をされていないので傷だらけだからどうでもですが・・・。

仕上がった床や枠は別です。

傷から守る為、床には敷物をしっかりし、枠には枠養生をかぶせます(緑のやつ)。

この後の施工で傷が付かないようにしっかり養生をし、次に移ります。

一つ一つの小さな積み重ねがよい現場仕上がりに繋がっていきます。

 

【壁ボード貼り】

ベランダ側のLD隣の主寝室予定の洋室です。

収納の枠は付いていますが壁間仕切りを作ってないので伽藍洞な感じです。

 

真ん中の部屋との間仕切りは床貼る関係上作っとかないと

いけなかったので結構出来上がってます。

 

 

少しずつお部屋が出来てきました。

しかし部屋の中ぐっちゃぐっちゃですね。

少しでも無駄出ないようにとの配慮で端材をとっておきながら

施工してるのでしょうがないですが・・・。

 

今度はキッチン周りです。

対面カウンターを仕上げていきます。

カウンターを先に付け後でボードを貼る事で上下の壁あるところは強度を増せます。

通路側の先端は挟み込めず強度持てないのでブラケットを使用します。

強度持たせておかないとちょっと体重かけただけで壊れちゃいますから(;・∀・)

 

今度は下です。L字ブラケット付けるところは下地補強をしてもらいます。

形だけ付けても意味ないのでブラケットしっかりとビス固定出来るように。

 

カウンター周り完成です!!

カウンター先端下の無目枠はキッチン施工に合わせて行うので、

そこだけを残して・・・。

 

キッチン側も下地は仕上がりました。

この上にパネルを貼ればキッチン設置準備完了です。

 

トイレには壁内に無駄なスペースあったのっでニッチを造作。

大久保の人生は二進(ニッチ)も三進(サッチ)もいってませんが・・・。( ;∀;)

こんな事を言うようになってしまったとは・・・もうおっさんですね。

 

今回はクロス屋さんと大工さんが同時に入ってしまっているので

理想的な進捗状況とはいえませんが、何とか進んでいます。

 

この時点でちょうどGW明けたあたり。

今は5月末に引き渡し出来るよう頑張って進めています。

とにかく今出来る事を一つ一つ丁寧進めていこう。

頑張るぞぉ!!

 

ではまた。

 

大久保


お問い合わせはこちら

受付時間 9:00~17:30

定休日 日・祝・第3土曜日

tel.0120-616-881

株式会社ハウズ 一級建築士事務所 住所:東京都武蔵野市八幡町2丁目2-2

しつこい勧誘はありません!

お問い合わせ