観賞魚「ベタ」交配チャレンジ中★その後・・・

2020/07/31

先日、ハウズの支店の方にいる「ベタ」というサカナをご紹介しました。

 

レアキャラのメスを手に入れて、オスメス1匹ずつを同じ水槽に入れたら・・・

とっても仲良しに♪

ほらほら!オスがメスの身体にくるっーと巻き付いてる!

交配の状態、わかりやすい画像はこちら↓ くるっと(笑)

その後どうなったか、1週間後に様子を見に行きました。

 

 

あらあら・・・

どうしたことでしょう?二人はもう別居していました・・・ 早すぎない?(笑)

平山さんに話を聞いてみると、

うまく交配できなかったんだけど、オスのほうがうまくいったと思いこみ。。

とにかく興奮!!

メスを攻撃し始めたんですと( ゚Д゚)

 

メスのヒレが食いちぎられギザギザになってしまったため、あわてて分けたそうです。

ところどころなくなっているヒレ・・・涙

 このDV旦那ー!!ひどいことしないでー!

 

でもね、オスの習性で、産卵が終わった後はメスを無視したり、

卵を守るためにメスを攻撃するらしいんです。

彼にとっては、子供を守るためにしてる行動なんでしょうね・・・

そう思うと、少し悲しい気もしますが・・・

 

ベタの交配は初心者には少し難しいそうですが、

慣れてくると1度に100匹を超える稚魚が育つことも!

そしたらどうしましょうね~

 ハウズスタッフ全員のお家に、もらわれていくのかしら~

 

またチャレンジしますと、飼育係の平山さん!

 期待していますよー!

今度は大成功のご報告をしたいと思います。お楽しみに~!

 

 

水廻りリフォームは、ハウズ武蔵野へお気軽にご相談ください。

ご連絡お待ちしております!

 

ハウズ武蔵野

http://www.hauz-m.co.jp/

 

 


お問い合わせはこちら

受付時間 9:00~17:30

定休日 日・祝・第3土曜日

tel.0120-616-881

株式会社ハウズ 一級建築士事務所 住所:東京都武蔵野市八幡町2丁目2-2

しつこい勧誘はありません!

お問い合わせ