浴室お手入れ簡単機能♪

2020/11/02

年末の大掃除をラクしたい、お手入れ簡単シリーズ?第3弾は

「浴室」

 

我が家の浴室は在来工法の浴室でタイル張りなので、とても掃除が大変で、ユニットバスというだけで掃除はラクだろうなぁ、、、と憧れるのですが、更にお手入れが簡単な機能があるんですね!ウラヤマシイ。。。

 

キレイサーモフロア

 

お風呂の汚れの原因は、身体から出る皮脂汚れ(油分)がほとんど。これを栄養源にカビやヌメリ汚れが発生します。

キレイサーモフロアでは撥油+親水機能を持った特殊な表面処理を床に施すことにより、身体から出る皮脂汚れが固着しにくく、また水を流すことで汚れが取れやすくなっています。

 

※撥油:油をはじく/親水:水となじむ

※イメージ図です。
※使用される環境やお掃除の頻度などにより、実際の効果は異なります。

 

 

また、従来の床に比べ、溝が広がり深さも浅くなったので、スポンジでこするだけで、溝の奥までキレイになります。

 

 

 

くるりんポイ排水口

 

くるりんポイ排水口の使い方はシンプルで超カンタン! お湯をぬいて、うずのチカラでまとまったゴミを捨てるだけ。

 

排水口の内部は、従来は部品が多く、部品をはずさないとお掃除ができませんでした。また、部品をはずしても形状が複雑なために排水口の裏側や奥まで手が届かず、お掃除が大変でした。

 

 

くるりんポイ排水口は従来よりシンプル構造になったので、奥まで手が届くようになりました。排水口のお掃除がもっとカンタンになりました。

 

 

浴室は身体をキレイにして、リラックスする空間。

いつも簡単にキレイにしておけるのは嬉しいですね♪

 

 

お家のお悩み・お困りごとは、ハウズ武蔵野へお気軽にご相談ください。

ご連絡お待ちしております!

 

 

ハウズ武蔵野

http://www.hauz-m.co.jp/


お問い合わせはこちら

受付時間 9:00~17:30

定休日 日・祝・第3土曜日

tel.0120-616-881

株式会社ハウズ 一級建築士事務所 住所:東京都武蔵野市八幡町2丁目2-2

しつこい勧誘はありません!

お問い合わせ