現場小噺①

2020/12/11

おはようございます。

大久保です!!

 

死んでませんよ!!元気です。

忙しすぎてブログをしばらく更新していませんでした(-_-;)

更新ないからと、僕が元気でない事を喜んでいる不届き者がいない事を祈ります。

 

今日は今施工させていただいている現場からの小噺を。

浴室を工事させていただく時に給湯器も交換するとは限りません。

各々単体で出来る工事ですので通常給湯器の方が先に寿命を迎え、

交換済みという事は多々あります。

無理に交換する必要はないものですので、既存をそのまま使い続けていただきます。

そんな時に起こるささやかな問題・・・。

浴室の中に唯一絡む『給湯リモコン』があります。

私達が施工させていただいている方はご夫婦共にお仕事されている方多いです。

仕事もし、日常の家事もし、家族サービスも・・・となると

こまかいところまでは手が届きません。

 

【リモコン掃除前表】

日々の汚れが付着してしまってます(-_-;)

 

【リモコン掃除前裏】

配線を通す穴から浴室外に湿気が回らないようにパッキンが貼られています。

普段は見る事の出来ない裏側です。

 

【リモコン掃除後表】

カルキ汚れまでは取り切れませんでしたが黒ずみ汚れやカビはさようならしました。

四方を囲んでいたコーキングもきれいに取り除きます。

 

【リモコン掃除後裏】

劣化していた既存パッキンをきれいに取り除き、新しいモノに取り替えます。

これで湿気が浴室外に出る心配もなくなります。

コーキングもきれいに取り除きましたので、

再設置後の施工も楽に・・・そしてきれいな仕上りにつながります。

 

ピカピカのお風呂に戻すのですから少しでもよい状態で戻してあげたいものです。

ちょっとした気遣いでお施主様の満足もよりあがるかな?と。

プライスレスなお仕事ですが現場にはこういう見えないささやかなこだわりがつまってます。

皆様に少しでも喜んでいただけるよう今日も頑張っていきます!!

 

コロナに負けずに頑張りましょう!!

ではまた。

 

大久保


お問い合わせはこちら

受付時間 9:00~17:30

定休日 日・祝・第3土曜日

tel.0120-616-881

株式会社ハウズ 一級建築士事務所 住所:東京都武蔵野市八幡町2丁目2-2

しつこい勧誘はありません!

お問い合わせ