【施工事例】武蔵野市H様邸~外構リフォーム~

2020/12/15

こんにちは、川口です。

 

本日ご紹介する現場は、武蔵野市のH様邸です。
工事箇所は、外構エクステリア工事、具体的には門扉とフェンスの交換です。

 

リフォーム前の画像です。



立付も少々ぐらつきが発生しており、開閉時にしっくりとこない感触でした。


見た目は、当時としては標準的なアルミ格子製ではありますが、ブロンズカラーも、細めの竪格子も、少々、時代を感じさせるイメージは否定できませんでした。

 

そこで、門扉とフェンスをLIXILの最新の製品に交換いたしました。


色はLIXILオリジナルのオータムブラウンです。
ブロンズよりもモダンで、和風の家にも良くマッチする人気のカラーです。
格子がより太くなり、さらに太めの框で格子を囲うデザインを採用することで、門扉がシンプルながら重厚なイメージに生まれ変わりました。

フェンスも、玄関と同一のカラー、デザインの製品を選択することで、エクステリアとしての一体感が生まれ、より、魅力的な外観アプローチとなりました。

 

浴室やキッチン等と比較すると、見落とされがち、後回しになりがちなエクステリアですが、グレードアップすることでますます大切な我が家に愛着が沸いてきます!


エクステリア工事のご相談も、ハウズにお任せください!

 

 

お家のお悩み・お困りごとは、ハウズ武蔵野へお気軽にご相談ください。

ご連絡お待ちしております!

 

ハウズ武蔵野

http://www.hauz-m.co.jp/


お問い合わせはこちら

受付時間 9:00~17:30

定休日 日・祝・第3土曜日

tel.0120-616-881

株式会社ハウズ 一級建築士事務所 住所:東京都武蔵野市八幡町2丁目2-2

しつこい勧誘はありません!

お問い合わせ