台風の季節に備えてシャッターの取付けはいかがですか?

2021/04/06

先日の春の嵐、風が本当に強くて台風みたいだなと思いました。

まだ台風の季節には早いですが、来てから対策をしていたのでは遅い!今から災害に備えておきませんか?

 

窓の防災対策としては雨戸やシャッターの取付が1番ですよね!

 

中でもオススメは「電動シャッター」!

 

シャッターを取り付ける事で、防災だけでなく、防犯対策にもなりますよ♪

 

防災

 

台風や強風で飛ばされた飛来物が飛んできて、窓ガラスに当たってしまうと、ガラスが割れて、室内に破片が飛び散ってしまい、とても危険です。

 

 

シャッターがあれば、窓をしっかり守ってくれます。

 

  

 

そして、電動シャッターの良いところは、雨や風が強くなってきてからでも、窓を開けずにリモコン一つで閉めることが出来るので、雨風が吹き込むことなく、安全です!

 

防犯

 

のぞきや窓破りの空き巣から家族を守るために、シャッターを取り付ける事は有効です。

 

戸建て住宅での侵入窃盗被害の55%が窓から侵入されているんです。

 

電動シャッターは、ガラス破りを防げますし、自動ロック機能があるので、鍵をかけ忘れる心配もありません。

 

他にも!

 

シャッターには断熱効果や防音効果もあります。

タイマーで開閉時間をセットすれば、目覚まし代わりになり、朝日で目覚めるなんてことも!

 

 

私のオススメは採風タイプ。

防犯のためにシャッターは閉めたいけど、気持ちいい風が吹いているから窓は開けておきたい。。なんて時に最適です!

 

取付が簡単

 

既存の窓に外窓の上から取付けるだけの簡単施工。

あっという間に住まいの防犯性や快適性が向上します。

 

※施工時間は現場により異なります。

 

無線方式のため、スイッチの配線工事は不要。
リモコンホルダーのねじ留めをするだけの簡単施工です。
手動から電動へのグレードアップもおすすめです!

※電気配線工事は必要となります。

 

 

台風の季節に備えて、今から検討してはいかがですか?

 

 

お家のお悩み・お困りごとは、ハウズ武蔵野へお気軽にご相談ください。

ご連絡お待ちしております!

 

ハウズ武蔵野

http://www.hauz-m.co.jp/

 


お問い合わせはこちら

受付時間 9:00~17:30

定休日 日・祝・第3土曜日

tel.0120-616-881

株式会社ハウズ 一級建築士事務所 住所:東京都武蔵野市八幡町2丁目2-2

しつこい勧誘はありません!

お問い合わせ