プリーツ網戸

2021/08/25

こんにちは。

大久保です。

 

7月頭~夏休み前は激務でした。現場管理に、見積り、打ち合わせに、契約・・・どれだけ働けばいいんでしょうか?現代の奴隷制を地で突き進む我が社ではこんなのはまだ序の口(嘘)です。

 

今日はそんな中の一つの現場をご紹介します。

 

コロナ渦で『換気』が特に推奨される世になりました。ただ窓を開けただけですと虫が入ってきてしまいます。特に夜なんて開け放した日にゃぁ・・・、考えたくもない光景が広がりそうです。実際、実家でそれをやってしまった時にはもう虫ラッシュ。コップですくえるくらいの虫が部屋を飛び回っていました。

というのも実家は山の斜面に建っていて、周りは都会に比べかなり暗いです。そんな中ぽつんと一軒家で光がともっているとなれば山中の虫という虫が我が部屋を目指して集まってきます。最近は虫の寄りにくい照明などもありますが、当時の我が家のは当たり前に普通の蛍光灯。考えるまでもないですね(-_-;)苦い思い出です。

 

今回は当社近くの集合住宅にお住いの方からの相談です。

台所脇の勝手口ドアのところに網戸って付けられるかしら?と。

条件はありますが取付は可能です。簡単に取付られる条件は四方が枠に囲まれている(下は枠でなく床でもOK)、有効奥行45mm以上(取手とかクローザー干渉ない事)でブラインドに毛が生えた程度の難易度で可能です。

お客様自身では判断しにくいでしょうから私の方で確認し、問題ないので施工させていただきました。

 

ではどんなモノなのか写真を添えながらご紹介します。施工中もありますが見せ場はないので省きます。

 

【全開状態】

ほとんど邪魔にならないです。すっきりした納まり!!

 

【全閉状態】

ほとんど閉めてる感ないですね。網戸ネットは黒です。黒というと視界遮りそうですが、昼間は薄い色のネットより外はクリアに見えて、室内は見えにくくなります。

夜は逆になるのでご注意を!!

 

上ではわかりにくいのでアップで撮影しました。なんとなく網感が出たかな?

 

 

全開時は畳んでしまえるのでとても使いやすいです。レール段差もそんな目立たないですし、すっきりしたいい網戸です!!換気もしながら目隠しにもなりますね♪

 

セイキ販売から出ているアルマーデⅢが今回提案の商品です。折り畳みタイプ以外にも、ロールタイプのロールフリーというものあります。施工はサイズにもよりますが取付費込みで勝手口サイズで4~5万円からで対応出来ます。お困りの方は是非お声掛けくだい!!

 

折り畳みタイプ

 

ではまた!!


お問い合わせはこちら

受付時間 9:00~17:30

定休日 日・祝・第3土曜日

tel.0120-616-881

株式会社ハウズ 一級建築士事務所 住所:東京都武蔵野市八幡町2丁目2-2

しつこい勧誘はありません!

お問い合わせ