I様邸・・・その後

2021/08/31

こんにちは。

大久保です。

 

先日ご紹介したI様邸浴室・洗面室・トイレ改修の後日譚です。後日といっても書いているのはさっきからの続きで・・・今のつまみは・・・。現在時刻は14:48。昔ゾンビ映画で48時間後・・・続編で48日後というのがありました。ゾンビ映画大好きな私です。会社の内装手掛ける機会あればトイレはスプラッター風に仕上げてみたいと思います。大分酔っぱらっていますよ♪納めから後日の話だから後日譚だ!!

料理はいたってシンプルです。自家製チャーシューとマカロニサラダです。350缶は二本目です。日本酒は二合、ウィスキーはツーフィンガーほどいってます♪私の○○は・・・♡。

 

【その後・・・」】

施工前の出窓写真です。ブラインド付いていますが掃除しにくいところで、長年のカビや汚れが・・・。今回施工ではブラインド交換までは入っていました。

 

でも出窓は外壁絡む関係で既存のまま。ブラインド取付すると隠れるかもですがブラケット取付位置の汚れや全体的な汚れ気になります。これは当初からの説明の上でI様もしょうがないよと言っていただいていたところではありますが・・・。

 

テケテケテッテッテー♪(ドラクエ風)

大久保はちょうどいいパネルを見つけ、加工した。この型を作るのには苦労しました(^o^;)狭いし、上だしで汗びちょびちょに。

 

貼ってみた。仕上がり全然違いますね。浴槽に浸かって見上げると毎回目に入るところです。窓は大久保+I様の清掃でピカピカに。天井部分は施工の枠交換と大久保テッテッテーで綺麗になりました。ちなみにテッテテーは私の気持ちなのでサービスです。ブラインド工事代はちゃんといただいていますよ!!テッテッテーは90分くらいかかりましたが・・・ここまでの仕事いただいたらね♪テケテケ(材料探し)=3分と合わせて93分です。

 

本工事のブラインド設置。台形出窓だったから結構大変でした(-_-;)

 

取付完了。光と風を入れられる状態のルーバー調整。下記は両方とも全閉状態。ルーバー外か内倒しか?で光の入り方はこんなに違うのです。

 

・ルーバー内倒し

 

・ルーバー外倒し

視界隠しながら暗すぎないようにしたい時は内に、なんかしっぽりしたい時は外へ。ちょっとした倒し方でも印変わります。ちなみに上げ下げするときはルーバーを水平に!これは紐に一番負担かけないで済む開閉の方法です!!

 

これでI様邸の浴室・洗面室・トイレ改修は無事に完了しました。しっかりと、そしてよい施工完了を迎えられたと思います。次の笑顔に向かって大久保はまた旅立ちます。こんな風に手間を惜しまずに施工しているので数はあまりこなせなません(^o^;)お客様をお待たせしてしまっているので申し訳ないと思いますが代役はきかないので・・・。夏休み明けからも頑張ります!!皆さん応援よろしくお願いします!!

 

ではまた。

 

大久保


お問い合わせはこちら

受付時間 9:00~17:30

定休日 日・祝・第3土曜日

tel.0120-616-881

株式会社ハウズ 一級建築士事務所 住所:東京都武蔵野市八幡町2丁目2-2

しつこい勧誘はありません!

お問い合わせ