「地球温暖化対策報告書制度」

2021/10/12

株式会社ハウズは、昨年度より「地球温暖化対策報告書制度」に参画しています。

 

 

「地球温暖化対策報告書制度」とは、都内に中小規模事業所がある事業者を対象に、各事務所のCO2排出量と地球温暖化対策の状況を「地球温暖化対策報告書」として東京都に報告する制度です。

「地球温暖化対策報告書」の作成に取り組むことによって、自分たちがどれだけCO2を排出しているかを把握し、地球温暖化対策を継続的に実施していくことが目的です。

 

どんな事をしているかと言うと、毎月ガス・電気・水道をどれだけ使用したかを記録することにより、年間のCO2排出量が分かり、それを報告します。また、実施した対策も報告します。

毎年報告することによって比較することができ、更なるエコに努めることができます。

 

つい先日、大気中の二酸化炭素濃度の増加が地球温暖化に影響すると実証した真鍋淑郎氏がノーベル物理学賞を受賞されたことによっても、とても大切な取り組みだと実感しました。

 

こういった取り組みが広がることによって、地球温暖化に少しでも良い影響を及ぼすと思うので、弊社はこれからも「地球温暖化対策報告書制度」を継続していきます!

 


お問い合わせはこちら

受付時間 9:00~17:30

定休日 日・祝・第3土曜日

tel.0120-616-881

株式会社ハウズ 一級建築士事務所 住所:東京都武蔵野市八幡町2丁目2-2

しつこい勧誘はありません!

お問い合わせ