O様邸表札工事

2021/12/03

こんにちは。

大久保です。

 

今日は表札工事をご紹介です。中古物件をご購入→当社で外壁塗装を施工中のO様より、手持ちのかわいいワンちゃんをモチーフにしたネームプレートをうまく使って表札出来ないか?というご相談を受けました。

 

【ネームプレート】

マグネットタイプのプレートです。施工中にパシャりっだったのでもう両面テープ貼っちゃってます。

 

【表札取付部】

表札がなくなりブロック削れ部分がむき出しです。さてどうしよう??持ち帰り宿題にさせていただきました。

 

帰って車の整理をしながら考えていたら…洗面台交換を施予定のお客様との打ち合わせ用タイルを発見!?使えそうだな。うん。あてがってみよう!!

 

【ガラスモザイクタイル貼り】

こまかいネット貼りタイプでしたのでサイズ調整しやすい!?し、なんか色目もいいんじゃない?

 

おぉお~お!!中々いい感じになりそうです。さっそくO様にお声がけさせていただき施工案をお伝えしました。気に入っていただけたのでさっそく取付です。

 

【表札工事完了】

かわいらしい感じに仕上がりました♪プレートはマグネットでは付かないので、強力両面テープで取付しました。

 

材料

・打ち合わせ使用タイルサンプル 2枚

・大久保手持ち多目的用ボンド 少々

・現場余り両面テープ 少々

・O様手持ちネームプレート

 

あとはカッターとウェットティッシュと大久保の時間15分。外装工事もご依頼いただいていますし、値付けもしにくいモノでしたので・・・。

 

な!?

な!?

な!?

ななな、なんと!?

『○円』

出血大サービスです。

 

○内の数字は皆様の御想像にお任せします。記号で丸と読むか、形で読むか。もう答え言ってますね(;・∀・)社長ごめんなさい。いつもの悪い癖でつい・・・。

 

という感じで職人さんとはもちろんの事、さらにはお客様まで含めさせていただき、皆でわいわいと現場を楽しませていただいている大久保でした。

 

ではまた。

 

大久保


お問い合わせはこちら

受付時間 9:00~17:30

定休日 日・祝・第3土曜日

tel.0120-616-881

株式会社ハウズ 一級建築士事務所 住所:東京都武蔵野市八幡町2丁目2-2

しつこい勧誘はありません!

お問い合わせ