ワクチン2回目接種

2021/12/10

こんにちは。

大久保です。

 

仕事も忙しく、予約も取れずでなかなか出来なかったワクチン接種をやっと完了しました!!1回目は接種した側の患部の腫れが出ました。熱は出なかったです。2回目は皆副反応がひどい方多かったので僕もしっかりと準備の上臨みました。

 

熱対策で仕事は有給と日曜を挟むように接種日の設定をしました。意識朦朧して出掛けにくい状態でも栄養摂取出来るように食材もしっかりと買い出ししておきました。元気なうちに食事も作り置きしちゃいましょう!!

 

【食材】

今夜のメニューは・・・『シチュー』です!!

鳥と豚肉の豪勢バージョンです。

 

野菜をカットです。はっきりいってここが一番面倒くさいです。

 

僕はバター派です。だから太るのかな?

 

焦がさないように炒めます。でも色々やりながらだから焦げるんですが・・・。

 

大久保はジャガイモ別茹で派。レンチンです。

 

野菜に火が通ったら肉投入です!!

 

肉にも火が通り始めました。

 

灰汁取りです。

 

ルーを投入し、とろみがつくまで弱火で煮込みます。

 

とろみがついたら仕上げの最終段階。牛乳投入です。

 

最後に別茹で(レンチン)のジャガイモ投入です。

 

かる~く火を通して・・・完成です!!

 

半日ほど寝かせます。

 

【コロナ2回目接種の晩御飯】

完成!!何回やってもシチューが真っ白に出来ません。僕の心のようにまっさらな白のシチューにはいつ出会えるのでしょう???ルーか?ルー使うからか?やっぱり小麦にバターとかないと出来ないのか?調理している人間がいけないのか?

 

でも心配していた副反応は思ったより少なく・・・年なのかな(-_-;)なんで美味しくバクバクいただけました。残念ながらお酒は(><)シチューだと白ワインとかいただきたいとこでしたが。我慢。我慢。大好きなウェルチでも飲んで誤魔化そう(´;ω;`)

 

ではまた。

 

大久保


お問い合わせはこちら

受付時間 9:00~17:30

定休日 日・祝・第3土曜日

tel.0120-616-881

株式会社ハウズ 一級建築士事務所 住所:東京都武蔵野市八幡町2丁目2-2

しつこい勧誘はありません!

お問い合わせ