• トップ
  • 施工実績
  • 【杉並区T様邸】トイレリフォーム工事(LIXILリフレッシュシャワートイレ)

【杉並区T様邸】トイレリフォーム工事(LIXILリフレッシュシャワートイレ)

BEFORE

AFTER

一体型トイレでも便座のみ交換

従来、機能部一体型便器は、機能部が壊れたら総交換、というケースが多かったですし、事実、今でもそういった製品はいくつか見受けられますが、LIXILでいうとサティスシリーズや一部のアメージュ系の製品、いわゆる『機能部一体型便器』の機能部のみを交換用として別売している製品もございます。

それが『リフレッシュシャワートイレ』という製品です。

今回のT様の既存の便器はLIXILのロングセラー商品のサティスSです。このサティスSの一部の機能が故障してしまったとの事で、今回、『リフレッシュシャワートイレ』の出番となりました。(見た目はリフォームのビフォーとアフターで変わりませんので、画像はアフターのみで失礼いたします)交換用の製品ですので、デザインはほぼ旧来のものと変わりませんが、内容は実は最新のものに生まれ変わっているのです!つまり、機能部を交換することで機能のグレードアップが可能なのです。

従来、こういった機能部のみのグレードアップは、一体型では不可能なケースが多かったものです。でも、LIXILのサティスSでしたら、設置後の機能のグレードアップや、故障時に機能部のみ交換することも可能なのです。

これって、あたりまえのようでいて実は実現不可能な製品、メーカーが多いのが現実の所です。業界最小サイズのコンパクトさに、将来のグレードアップも対応可能なLIXILのサティスSシリーズ、お勧めです!

リフォーム内容

リフォーム部位トイレ
工期1日
建物種別戸建て
費用25万円

PAGE TOP