【武蔵野市K様邸】トイレリフォーム(TOTOレストパル)

BEFORE

AFTER

Before
Before
上部の照明もすっきりしたモノに交換させていただきました。ついでに古くなり壊れていた換気扇も交換しました。
上部の照明もすっきりしたモノに交換させていただきました。ついでに古くなり壊れていた換気扇も交換しました。

狭かったトイレが広く、使いやすくなりました!

今日はトイレ改修工事です。
K様のお悩みは・・・『とにかくトイレが狭い!!』でした。
現調してみたところ、確かに狭い。トイレの間口と奥行きはちゃんとあります。なのに何故狭いのか?物を置けるように便器背面部にカウンターを設けているのですが、それがとにかく大きく、そして便器は普通のタイプ。そしてドアはLDドアとの絡みで真ん中に寄ってしまっています。

奥のカウンターは問題無く撤去出来る物だったため撤去して、便器を設置出来るようにしました。

施工前と比べ格段に使いやすそうなトイレになりました!!便器前出寸法は驚きの-250㎜!!ドアとのかぶりも減り、いいトイレ空間へ。

カウンタータイプのトイレにしましたが、タンクを中に納めるタイプの為、同じような作りでも寸法が激変しました。サイドも収納出来るのでよりすっきりとしたトイレ空間へと変貌を遂げました。
明るくしたいとの希望もありましたので中は扉の色や手摺などライト系の色でまとめ、壁紙も爽やかなライトグリーンにしました。


 

リフォーム内容

リフォーム部位 トイレ
工期 3日
建物種別 戸建て
費用 50万円

お問い合わせはこちら

受付時間 9:00~17:30

定休日 日・祝・第3土曜日

tel.0120-616-881

株式会社ハウズ 一級建築士事務所 住所:東京都武蔵野市八幡町2丁目2-2

しつこい勧誘はありません!

お問い合わせ