【K様邸】キッチンリフォーム(LIXILシエラ)

BEFORE

AFTER

《施工前》換気扇部分
《施工前》換気扇部分

しっかりとした現調で、満足のいく仕上りに

当初K様は換気扇を交換したいと来店されました。
現場調査に伺ったところ、換気扇だけの交換をするには納まり方が特殊でかなり難しそうです。吊戸もガタきているので一緒に合わせてという話もありました。さらに換気扇は今どきのお手入れしやすい方がいいなと。ただそのタイプの換気扇を取付するとなると排気ダクトの接続問題が出ます。後壁の造作も考えないといけません。そこまでするなら下台を中途半端に残さないで交換検討していただいた上で背面壁の造作した方がいいなとなり、年数経っていた下台部分も合わせて交換の提案をしました。

よく調べてみると、やはり後ろには梁が隠れていました。さらにキッチン下台に合わせ手前に持ち出すように換気扇後方のみ中途半端に下地が組まれています。予算を抑えたい気持ちはわかりますが、しっかりした交換仕上げの為には色々しないと駄目そうです。


そんなこんなでしっかりとした現調データを基に抑えられるところは抑えながら提案を作成し、見積もりを、そして成約→施工となりました。

当初予算は超えてしまいましたが、しっかりとした仕上がりにK様にはとてもご満足いただけました。

リフォーム内容

リフォーム部位 キッチン
工期 3日
建物種別 マンション
費用 87万円

お問い合わせはこちら

受付時間 9:00~17:30

定休日 日・祝・第3土曜日

tel.0120-616-881

株式会社ハウズ 一級建築士事務所 住所:東京都武蔵野市八幡町2丁目2-2

しつこい勧誘はありません!

お問い合わせ