【武蔵野市H様邸】フェンス工事

BEFORE

AFTER

フェンス工事に併せ、傷んでいたスチール倉庫も新しいものに交換しました。
フェンス工事に併せ、傷んでいたスチール倉庫も新しいものに交換しました。
《Before》
《Before》

プライバシーを保つフェンス

ご依頼頂いたのは、以前にも門扉の交換のご依頼を戴いた武蔵野市のH様です。
H様の御隣の御宅が、諸事情により取り壊され、その跡地にコインパーキングが設置されたのがそもそもの工事のきっかけでした。

コインパーキング側から見ると、傷んだ塀と簡単なフェンス越しに、H様の敷地の中や住まいがほぼ丸見えと言ってよい状況です。駐車場という場所柄、夜遅くに人が出入りすることも考えられますが、夜ともなれば明るい室内は丸見えとなってしまう恐れがあります。

そこで、古い塀とフェンスを撤去し、塀の高さを増やし、かつ、フェンスを目隠し状の製品に交換する工事を施工させていただきました。
十分な高さの塀と、目隠し状のフェンスによって、プライバシーが保てる外構工事が完成いたしました。また、以前に門扉交換の際に採用したLIXILオリジナルの『オータムブラウン』で施工することにより、他の外構部ともまとまりが出るようにプランニングさせていただきました。スッキリとした外観イメージと実用性が両立するリフォームが完成いたしました。
 

リフォーム内容

建物種別戸建て
工期10日
費用約150万円

PAGE TOP