【小平市T様邸】トイレリフォーム工事(LIXILアメージュZ)

BEFORE

AFTER

〈Before〉
〈Before〉
〈After〉
〈After〉

5時間でトイレ交換

既存の設備は、丁寧に使われてはいた様子ですがやはり経年による劣化、汚れが目立つ状態でした。

トイレは大半のパーツが陶器で出来ています。陶器は表面に汚れ防止の層があるのですが、これが従来の製品はとれてしまいやすいものが多いのです。一度、汚れ防止層が剥離してしまった便器は、綺麗に清掃してもその綺麗さが持続できません。また、汚れが表面の更に下まで『染み込む』ため、益々汚れやすくなってしまいます。

上記のような状態をリセットするためには、やはり設備の交換が最も効果的です。(LIXILの現行製品は、汚れ防止層が非常に強力に塗布されており、従来品のように経年で剥離することはほとんど御座いません)

便器を新しいものに交換し、壁紙や床材、巾木も新しく致しました。因みにこの工事にかかった時間は約4~5時間です。

戸建てでトイレが2ケ所以上ある現場を除けば、トイレの工事は早く終了させたいものです。こちらの現場もトイレが一ヶ所のマンションでしたが、手際のよい職人さんの作業と、十分な事前準備により、工事時間を最小限で済ますことが出来ました。特殊な製品の設置を除いて、トイレ設備の工事は基本的に1日で完工するよう、心がけております。
 

リフォーム内容

建物種別マンション
工期1日
費用約17万円

PAGE TOP