【武蔵野市I様邸】トイレリフォーム(TOTOピュアレストQR)

BEFORE

AFTER

エレガンスでクラシカルなトイレ空間に♪

お客様からのエレガンスでクラシカルなトイレにしたいというご要望でトイレ改修させていただく事になりました。20年経過していますが、清掃行き届いていて綺麗なトイレ空間です。ただウォシュレットは不具合が出始めていました。そういった事からI様は改修をご検討なさったそうです。
 

当初はトリム(壁面壁紙を上と下で分けるために使用するボーダーテープ)を回そうかという話もありましたが、手洗いある水回りなどですとジョイント部が剥がれやすくなるのであまりおすすめ出来ません。今回は傷んだ床の貼替など大工さんも入る施工内容でしたので胴見切りを回して、上下貼分けをする事にさせていただきました。


上部のエレガンスな花柄のピンクに合わせて、下の色目を決めました。当初は見切りも巾木など建材色に合わせようかと思いましたが、目立たせたいのはどこ?となり、考えた結果シンプルなホワイトにしました。


I様手持ちの鏡を取付し、完了です。鏡設置後にタオル掛けやウォシュレットリモコンなどの位置を微調整し、取付しました。


これだけの施工でしたので3日工程で対応させていただきました。

2ヶ所トイレありましたので安心して、丁寧な工事対応が出来たと思います。
 

リフォーム内容

工期3日
建物種別戸建て
費用50万円

PAGE TOP