• トップ
  • 施工実績
  • 【江戸川区S様邸】キッチンリフォーム工事(LIXILアレスタ)

【江戸川区S様邸】キッチンリフォーム工事(LIXILアレスタ)

BEFORE

AFTER

コンロ側《施工前》
コンロ側《施工前》
コンロ側《施工後》
コンロ側《施工後》
リビング側の吊戸棚を撤去して明るくなりました。左奥に見えるキッチン入口引き戸も交換しました。
リビング側の吊戸棚を撤去して明るくなりました。左奥に見えるキッチン入口引き戸も交換しました。

マンション最上階1世帯の全面リフォーム~キッチン編~

「長くお住いになったオーナー様の居住フロアを全面リフォーム、賃貸用にきれいにしたい」とのご相談でした.

 

S様施主様ご夫妻はセンスの良いお二人です。

黒を基調に高級感を出したいというご主人様。

リビングと続くキッチンの床面ですが、すべてを貼り替える計画ではないので、キッチン取替にあたり、キッチン範囲だけを異素材で張替えることになりました。

であれば、床フローリングとの相対でみたときに黒を選ぶと、メリハリがあって美しくなります。

女性の観点では、汚れがわかりにくい濃い色の床は通常、衛生的に選ばないものですが、この際、思い切って、好きな色で仕上げてみてはどうかと考えました。

 

床は黒にして正解!リビング側のフローリング床との対比も綺麗に見えますし、キッチンの面材もブラックで調和がとれています。

 

施工前は吊り戸があり、「撤去して、明るくしたい」という奥様のアイディアを取り入れ、上部戸棚を撤去し、天井補修をして照明用配線、ダクトレールを新たに取り付けて、スポットライトタイプにしました。


 

 

リフォーム内容

建物種別マンション
工期7日
費用約220万円

PAGE TOP